ごあいさつ

初めまして。食べタイblogのよーさんです。この度はじめてブログを開設させて頂きました。全くの初心者ですので初めは分かりづらいブログの構成になっているかもしれませんが日々勉強して皆さんに楽しんでいただける記事をご紹介していけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

プロフィールにも書かせていただいたのですが私は11年間タイ、バンコクで飲食の仕事をしてきました。スタッフは私以外はタイ人でしたのでお陰様でタイ語はペラペラになりましたね。もうタイ人になってしまったのではと思うほど現地に溶け込んでしまってました( ´∀` ) 

朝、昼、晩とタイ料理づくし。店でのまかないもタイ料理。あっ、私居酒屋やらせてもらってたんですけどね。まあとにかく居酒屋やってるのにタイ料理ばかり食べてました。。。うん。それは安いからってのもあったけどね。そんな生活11年でしたので味噌汁作るようにタイ料理覚えました。もともと子供のころから料理は大好きだったんで興味津々でした。

そんなこんなでタイ生活を終え帰国、うち自営業なんで帰国して後継がないといけなかったんで( ノД`)シクシク…

しかし帰国したものの私の地元ではタイ料理屋さんが一軒もないんです。友人達はタイ料理を口にしたこともなかったようなんでホームパーティー開いて振舞ったところそれが大好評\(^_^)/ 今では嫁さんの女子会が家で開催されるまでに( ゚Д゚)

お店を開きたかったんですが自営のこともありまして断念。ならみんなが家庭で作れるようにとひらめいたのがのブログを作るきっかけとなりました。文章長々とすみませんm(__)m  料理作るのは得意なのですが文章は苦手で。

とにかく、こんな文章だけの投稿はこのご挨拶の一回目だけにしまして、次回よりまずはタイ調味料、食材のご紹介をしましょう。いきなりレシピ公開されても調味料やらちんぷんかんぷんでは効率のいい料理できませんもんね。

今も勉強中ですがすでに私個人のレシピノートには100を超えるタイ料理、オリジナルタイ料理のレシピがございます。まず間違いなく一番バリエーションの多いのタイ料理レシピブログになるでしょう。

それでは皆さんこの度はご挨拶にお付き合いいただきありがとうございました。これからのレシピにこうご期待!!今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

最新情報をチェックしよう!