焦がしにんにくのトントロ黒胡椒炒め

焦がしにんにくチューブでトントロのブラックペッパーソース炒め

サワディーカップ(^^)/ 今回はレシピブログさんのモニター企画に当選いたしましたのでお題の禁断のやみつきメシ!焦がしにんにくレシピをタイ料理をヒントにアレンジした一皿をご紹介します٩( ”ω” )وハウス焦がしにんにくチューブ

タイ料理では黒胡椒をたっぷりと使ったソースの炒め物があります。もともとは中華から由来している料理かもしれませんがこれがやみつきになる後を引く旨さ(*´Д`)

この焦がしにんにくチューブとの相性は抜群だろうと思い考えたのが、トントロ豚とキャベツの黒胡椒炒め(‘ω’)ノ 焦がしにんにくと黒胡椒をたっぷり使って丼ぶりにしても美味しいやみつきメシをご紹介します( ..)φメモメモ焦がしにんにくのトントロ黒胡椒炒め

材料 (2~3人前)

トントロ、キャベツ、焦がしにんにくチューブ

  • トントロ豚・・・250~300g
  • キャベツ・・・150g
  • ハウス焦がしにんにくチューブ・・・大匙1
  • 粗挽き黒胡椒・・・大匙1

<ソース材料>

  • オイスターソース・・・大匙1.5
  • 醤油・・・大匙1
  • 酒・・・大匙1
  • 砂糖・・・大匙1/2
  • 鶏ガラスープ・・・大匙3

作り方

  1. キャベツは洗ってざっくり切っておく。洗ってざっくり切ったキャベツ
  2. ソース材料はあらかじめ混ぜておく。混ぜ合わせたソース材料
  3. フライパンに油をひいて焦がしにんにくチューブと粗挽き黒胡椒を大匙1づつ入れ、香り立つまで炒める。炒めるにんにくと黒胡椒
  4. 香り立ってきたらトントロを入れ焼き色が付くまで炒める。炒めるトントロ
  5. トントロに火が通ったらキャベツを入れて②のソースを回しかけ強火でフライパンをあおってキャベツに火が回ったら完成。

焦がしニンニクのトントロ黒胡椒炒め

多いんじゃないかと思うほどの黒胡椒かもしれませんが、これが後を引くやみつきの秘訣です。焦がしにんにくを入れる事でさらにコクと香ばしさがプラスされて食欲続伸される旨さです(∩´∀`)∩

ご飯を盛ったどんぶりにのっけても、黒胡椒の刺激がお酒のつまみにもなる一皿の完成です(^^♪

初めてハウス焦がしにんにくチューブを使わさせていただきましたが、香りが良く、ここまでの焦がしにんにくを作る手間が省けてとても便利だと感じました。炒め物には必ずと言っていいほど活躍してくれること間違いなし(/・ω・)/

他にもいろんな料理に隠し味や香りづけなど試していきたいと思います(‘ω’)ノ モニター企画のおかげで美味しいやみつきメシが誕生することができました。有難うございます(`・ω・´)ゞ

皆さんも焦がしにんにくを使ってやみつきメシをご賞味あれ~(´艸`*)

 

焦がしにんにくのトントロ黒胡椒炒め
最新情報をチェックしよう!