豚レバーのブラックペッパーソース炒め

栄養満点!疲労回復に!豚レバーのブラックペッパーソース炒め

豚レバーのブラックペッパーソース炒め ~tap pad prikthai~

豚レバーのブラックペッパーソース炒めサワディーカップ(^^)/ 今回は栄養たっぷり豚レバーのブラックペッパーソース炒め、tap pad prikthaiのご紹介(‘ω’)ノ tapはレバー、padは炒める、prikthaiは黒胡椒の意味。

以前ご紹介した事のある海老の黒胡椒炒めによく似た豚レバーを使った一品。私はこのブラックペッパーソース系が大好き(´艸`*)

たっぷりの黒胡椒とオイスターソースの相性が抜群でほんとやみつきになってしまう味付け。おかずとしてもビールのつまみとしても最高です(*´Д`)

今回は栄養たっぷり豚レバーを主役にして作ります。豚レバーは成人が1日に必要とするビタミンAやビタミンB2がたった50gでまかなえ、即効性も高く疲労回復に良いとされています( ..)φメモメモ

そんなスーパーフードのような豚レバーがと~っても美味しくいただけるのがこのブラックペッパーソース炒めでございます(∩´∀`)∩

材料 (3~4人分)

豚レバーのブラックペッパーソース炒め材料

  • 豚レバー(洗浄、カット済みのパックを購入)・・・250~300g
  • パプリカ/ピーマン・・・1個分
  • 玉葱・・・1/2個
  • にんにく・・・2個
  • パクチーの茎・・・みじん切り大匙1

<ブラックペッパーソース材料>

  • 粗挽き黒胡椒・・・大匙1
  • 醤油・・・大匙1
  • オイスターソース・・・大匙2
  • 砂糖・・・小匙1
  • 水・・・大匙3

作り方

  1. にんにく、パクチーの茎はみじん切り、玉葱、パプリカは食べやすい大きさに切る。カットした野菜
  2. ブラックペッパーソース材料を混ぜ合わせておく。混ぜ合わせたブラックペッパーソース
  3. フライパンに油をひいてニンニク、パクチーの茎を香りたつまで炒める。炒めるニンニクとパクチーの茎
  4. 豚レバーを入れ強めの中火で火が通るまでよく炒める。火が通るまで炒める豚レバー
  5. 玉葱、パプリカを入れ、ブラックペッパーソースを回し入れ、強火でソースを絡めるように炒め、お好みの野菜の硬さに炒めて完成。ソースと炒め合わせる豚レバーと野菜

豚レバーのブラックペッパーソース炒め

黒胡椒のスパイシーさにオイスターソースの旨味がレバーに絡んでめちゃ旨です(*´ω`*)

レバニラも美味しいですがこちらも引けを取らない美味しさですよね(/・ω・)/

相変わらずビールが進む料理ばかり紹介しておりますが、普段不足がちな栄養もたっぷり含んだ豚レバー料理。是非あなたのレシピに加えてみては如何でしょうか(‘ω’)ノ

 

最近栄養の事ももっと気にすることになり売れ筋のこの本を購入(^^)/ 分かりやすくて可愛いキャラクター達が教えてくれて食べる事が楽しくなる本でした(∩´∀`)∩

豚レバーのブラックペッパーソース炒め
最新情報をチェックしよう!